青森労災病院 【八戸市】

Tel:0178-33-1551

やさしく、あたたかい病院

病院機能評価
国民は、適切で安心できる医療の提供を常に求めており、情報化が進む中で、医療についてもっと知りたいという思いが、今後ますます強くなっていきます。
こうした中で、医療機関の第三者に評価の重要性が認識され、1995年(財)日本医療機能評価機構が設立されました。同機構が策定する評価基準に基づき、病院の理念、医療の質や情報の提供、患者サービス等の機能について審査を受け、基準に達していると認められた場合に認定証が発行されることになっています。
当院は、平成13年11月28日(財)日本医療機構による審査を受け、その結果平成14年2月18日に評価基準の達成病院として認定されました。
北海道、東北の9つの労災病院では初、市内の大規模病院では2番目です。

  ● 公式ホームページはこちらから ●

インフォメーションInformation

画像1

やさしく、あたたかい病院
患者さんの権利を尊重し、患者さん中心の医療を行います。医療の質の向上を目指します。勤労者医療、地域医療等における社会的責任を果たします。

画像2

労働災害や、職業病への対応を直接の役割としてきた、労働病院が地域の中核病院として発展し、産業構造や就業構造の変化が進む中で、その新たな役割を示す概念として、より膨らみを持った「勤労者医療」と言う考えが登場しました。

画像3

勤労者一人一人が、生き生きと健康で社会を支える側に回らねばなりません。それを支える基盤は予防を重視し、不幸にして病気になったとしても、可能な限り職業生活を継続させ、放棄させない治療体系の研究、開発など、勤労者医療の一層の充実であると考えています。

名称 青森労災病院 フリガナ アオモリロウサイビョウイン
住所 〒031-8551 青森県八戸市白銀町南ヶ丘1 TEL / FAX 0178-33-1551 / 0178-33-3277
公式サイト http://www.aomorih.rofuku.go.jp 定休日 土曜、日曜、祝日、年末年始
駐車場 500台有り(有料) 受付時間 8:15~11:00

マップ&アクセス Map&Access