十和田市道の駅 とわだぴあ 【十和田市】

Tel:0176-28-3790

来るたびに発見!十和田をまるごと味わえる「とわだぴあ」

 
来るたびに発見!十和田をまるごと味わえる「とわだぴあ」
道の駅とわだ『とわだぴあ』は、国道4号線十和田バイパスの南の入口に位置し、十和田市の玄関口にあたります。
駐車場台数217台、施設内には地域特産物コーナー、農産物の産直コーナー、レストラン、十和田そばコーナー、大型遊具のある公園や水路のある遊歩道等が整備され、ご休憩、情報提供などの場としてはモチロンのこと、来て頂いたお客様に楽しんで頂ける施設として周辺市町村の方々のみならず、観光客や長距離ドライバーの憩いの場として、皆様のお越しをお待ち申し上げています。
画像1

(株)産直とわだでは、十和田市近郊で丹精込めて作られた旬の野菜を多数販売しており、その種類と量の豊富さと質の高さは県南地域の中でトップクラスの産直施設となっています。
全国的に有名な作付面積日本一を誇る長芋、にんにく、ねぎはとわだぴあが自信を持っておすすめします。おみやげやギフトにどうぞ!!(旬・長芋は4月と11月頃 にんにくは7月下旬)
これからもお客様が満足していただける産直施設をめざして日々進化していきます!

画像2

藤森農園さんのちこりコーヒーを使用したオリジナルスイーツが大人気!アイスクリームやクッキーなどお土産にもぴったりの商品が並んでいます。
農産物コーナーで販売される加工品はすべてが「手づくり」。
特産の長芋を使用したかりんとうやすいとん、米粉を使用したスイーツやパンなど地元の原料を使用した加工品はとわだぴあいちおしの商品です。

画像3

匠工房では、南部地方の伝統工芸品『南部裂織』を機織場ができて以来、数多くのお客様に体験をしていただき、体験を通じてふれあいや、伝統工芸のすばらしさを皆様に紹介してきました。今では、裂織体験をする為に全国各地や海外から沢山のお客様にお越しいただいております。さらに、匠工房では産直とわだが開発した『農アイス』も販売しております。
十和田産にこだわり季節によって変わるソースやトッピングをお楽しみください!

インフォメーションInformation

名称 十和田市道の駅 とわだぴあ フリガナ ミチノエキトワダ トワダピア
住所 〒034-0051 青森県十和田市伝法寺字平窪37-2 TEL 0176-28-3790
営業時間 7:00~20:00
8:00~19:00(11月~3月)
定休日 年中無休
駐車場 普通車 195台/大型車 18台/身障者用 4台 トイレ 33器
身障者設備 多目的トイレ 1器/駐車場 4台/スロープ/点字ブロック 電話 1台
店舗・売店 ●物産売店
作付面積日本一のにんにくや長芋や新鮮野菜などの農産物
レストラン ●レストラン「つつじ」
営業時間 11:00~20:00
ラストオーダー 19:30
喫茶・軽食 ●軽食コーナー「駒亭」
営業時間 10:00~17:00
情報コーナー 道路情報施設・観光案内所
公園 多目的広場・遊具公園 体験コーナー ●匠工房
開設時間 10:00~17:00
休館日 年末年始・毎週月曜日(月曜日が休日に当たる場合、その翌日)
 
                                                                                  
スポンサードリンク

マップ&アクセス Map&Access

国道4号線十和田バイパスの南の入口にあります。
●十和田市街地、五戸町から車で15分
●第2みちのく有料道路下田・百石I.Cから国道45号を十和田市方面に車で30分